2018-10

乃木坂46

【告白の順番】乃木坂46ユニット「女子高カルテット」をまとめてみた

乃木坂46の身内ユニットの一つである「女子高カルテット」。2018年11月30日に若月佑美が乃木坂46を卒業するため、今回の22th シングルに収録される「告白の順番」が最後の楽曲になる。この記事では、そんな女子高カルテットについてまとめてみました。
乃木坂46

【3期生ダブルセンター】18th シングル「逃げ水」のMVの見どころをまとめてみた

2017年8月9日に発売された18th シングル「逃げ水」。3期生がWセンターを務め、非常に話題をになりました。この記事では「逃げ水」のMVの見どころをまとめてみました。
乃木坂46

【歌詞が深い!】18th シングル「逃げ水」の歌詞を解釈・考察してみた

2017年8月9日に発売された18th シングル「逃げ水」。3期生がWセンターを務める楽曲になっており、乃木坂46の歴史を変えた楽曲になっています。この記事では、「逃げ水」に込められた深い歌詞を考察してみました。
科学

【血液型と性格は関係ない!?】血液型について調べてみた

昨今の日本では、血液型による性格検査が老若男女行われている。はたして、血液型が性格に科学的に関係しているのかどうか血液型の分類から調べてみました。
乃木坂46

【映画あさひなぐ主題歌】19th シングル「いつかできるから今日できる」をまとめてみた

「あさひなぐ」のタイアップシングルとなった19th シングル「いつかできるから今日できる」。この記事では、「いつかできるから今日できる」の選抜メンバーや歌詞、MVの注目ポイントを紹介しています。
乃木坂46

【生駒里奈卒業を発表】20th シングル「シンクロニシティ」をまとめてみた

生駒里奈が乃木坂46として最後に活動する記念すべき20th シングル「シンクロニシティ」。この記事では、「シンクロニシティ」の歌詞の考察やMVの見どころをまとめてみました。
乃木坂46

【西野七瀬最後のソロ曲】「つづく」のMVを考察してみた

西野七瀬最後のソロ曲「つづく」のMVが公開されました。MVには西野七瀬のアイディアや私物が使われ、小ネタも組み込まれています。この記事では、それらを紹介しながら考察してみました。
乃木坂46

【新規必見】乃木坂46全国握手会に参加してみた

2018年10月8日に21st シングル「ジコチューで行こう!」の全国握手会がポートメッセなごやで行われました。この記事では、実際に握手会に参加し、当日のスケジュールや流れを紹介しています。
乃木坂46

【卒業を発表】舞台でも大活躍の若月佑美についてまとめてみた

かわいいとかっこいいと持ち合わせた舞台でも活躍する若月佑美。2018年11月30日に乃木坂46の活動を終了することを発表し、さらなる飛躍を期待しています。そんな真面目な若月佑美についてまとめてみた。
乃木坂46

【ドイツ生まれのお嬢様】生田絵梨花についてまとめてみた

ドイツ生まれのお嬢様生田絵梨花。才女でもある彼女はピアノやミュージカルフィンランド民謡など様々なジャンルで活躍する。この記事では、そんないくちゃんについて深堀してみました!
スポンサーリンク