【23rd個握】一次応募抽選当落発表!!

スポンサーリンク
乃木坂46
スポンサーリンク

2019年5月29日に発売される23rdシングル「Sign Out!」の個別握手会の一次応募抽選結果が2019年4月19日に発表されました。

今回は、僕も実際に応募してみたのでその当落結果を紹介しようと思います。

今後個握に応募される方はぜひ参考にしてみてください!!

 

個別握手会とは?

個別握手会、通称個握とは、乃木坂46の握手会の一つです。

乃木坂46の握手会は「全国握手会」「個別握手会」があります。

全国握手会については、こちらの記事で実際に参加した体験談をまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

 

【新規必見】乃木坂46全国握手会に参加してみた

 

 

個別握手会に参加する場合は、個別握手会専用の握手券が必要です。その握手券は、forTune musicというサイトからCDを購入することで、CDと一緒に握手券を手に入れることができます。

個別握手会は、全国握手会とは異なり、あらかじめ握手したいメンバーを決めて、そのメンバーの握手券付きCDを購入することになります。

握手券の発行枚数には限りがあり、人気メンバーだと応募しても当選しないことがあります。

 

気を付けたいことは、当選した分だけCDを購入するということです。人気メンバーは、一次で申し込んでも当選確率が低いです。そのため、絶対に握手したいという方は、多くの枚数を申し込む必要があります。逆に、たくさん申し込んでたくさん当選してしまった場合は、その分お金を支払わないといけないです。

そのため、予算を考えて慎重に申し込む必要があります。

 

個握のメリット

1つめは、待機時間が全握に比べて一段と短いところです。

全握では待機時間がメンバーによって変わりますが、人気メンバーは3.4時間は当たり前のように並びます。一方、個握は運営側が配布する握手券を制限しているため、長時間並ぶことはあまりありません。

 

2つめのメリットは、握手時間は少し長くなることです。

先ほども書きましたが、全握と比べて参加されるファンが少ないため、握手券1枚に対する握手時間は長くなる傾向があります。

 

個握のデメリット

1つめは、握手券の当選が抽選であることです。

全握は、CDを購入すれば握手券が付いてるため、100%握手券を獲得することができます。一方、個握は、抽選でしか握手券を獲得できませんので、自分が握手したいメンバーに握手できないことがあります。

 

2つめは、気軽ではないということです。

全握は、握手会前日に握手会に行こうと思っても、CDショップに行ってCDを購入すれば、握手券を獲得でき、握手会に参加することができます。一方、個握はあらかじめ注文して握手券付きCDが当選しないと握手会に参加することができません。

 

 

23rd個別握手会1次応募抽選結果

ここでは、2019年4月19日に発表があった抽選結果を紹介しようと思います。

僕は今回京都会場の個握に応募してみました。

今後個握に参加したいと思われる方はぜひ参考にしてみてください!

 

表を見てわかるようにメンバーや各部によって確率が異なってくることがわかります。

特に与田ちゃんや美月(美月は今回のシングルは不参加)は当たりにくい印象なので、思い切って多くの枚数投げてもいいのではないかと思います。

1部と5部は朝早かったり、夜遅かったりなどで他の部より比較的当選しやすい傾向があります。上の表からはみなみちゃんとみおなの結果からその傾向がみられています。

 

僕は今回、京都パルスプラザの個握に申し込みましが、東京や神奈川の都市会場ではこれより当たりづらいと思われます。一方、愛知と宮城会場はこれより当たりやすいと思われます。そのため、京都(大阪)以外の会場に申し込む際は、このことを踏まえて申し込むといいですね!

 

今回の抽選で個人的に失敗だなと思ったことは、1部に握手券が当たりすぎたところです。個握の握手券は各部ごとに分かれており、握手できる時間帯も決まっています。

僕の場合、1部で4名のメンバーと握手することになっていますが、これだと1部のスケジュールはかなりtightになってしまいます。もうちょっとばらけて申し込めばよかったなと反省しています。一方、2部では1枚も当選することができませんでした。そのため、2次応募以降に2部を狙っていきたいなと思います。

 

上の表の結果は1次の結果ですので、2次以降になるともっと当たりにくくなりますので注意が必要です。2次も申し込む予定があったらまた記事でまとめようと思います。

 

 

最後に

以上が23rdシングル「Sing Out!」発売記念個別握手会1次応募の当落結果でした。

24thシングルの個握1次応募の際に参考になれば幸いです!

個握を全力で楽しんでいきましょう!!

 

 

ランキングに参加しています!クリックして応援よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

コメント