【当落発表】7th YEAR BIRTHDAY LIVEの楽天先行の抽選結果を発表!

スポンサーリンク
乃木坂46
スポンサーリンク

2019年1月31日(木)に乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVEの楽天先行の抽選結果の発表がありました。

今回のBIRTHDAY LIVEは2月22日から24日まで計4日間行われ、最終日のDay4は西野七瀬卒業コンサートが行われます!!

 

この記事では、ブログ筆者の当落結果と一般販売の日程や心構えをまとめてみました。

 

7th YEAR BIRTHDAY LIVEとは?

BIRTHDAY LIVEとは、乃木坂46がデビューした2012年2月22日を記念して、毎年2月22日近くに全曲披露をコンセプトに行われるライブです。(4th、6th BIRTHDAY LIVEは 夏頃に行われました。また6th BIRTHDAY LIVEは、全曲披露ではありませんでした。)

つまり、7th YEAR BIRTHDAY LIVEは、乃木坂46の7周年を記念したBIRTHDAY LIVEになります。

 

また、7th YEAR BIRTHDAY LIVEの4日目は、西野七瀬卒業コンサートになります!

 

7th YEAR BIRTHDAY LIVEの日程等の詳しい情報を知りたい方は、こちらの記事をぜひ読んでください!!

 

【開催決定!】7th YEAR BIRTHDAY LIVE~西野七瀬卒業コンサート~をまとめてみた

 

楽天先行の抽選結果発表

7th YEAR BIRTHDAY LIVEのチケットを取るためには、一般販売抽選販売があります。

ただ、人気絶頂の乃木坂46のチケットを一般販売で入手するのはかなり困難です。

そのため、多くの人は抽選販売でチケットを入手しています。

 

そこで僕も、抽選販売の一つであるモバイル会員1次先行、2次先行に申し込みました。

7th YEAR BIRTHDAY LIVEは、計4日間行われる予定ですが、僕は全日程をモバイル会員1次先行に申し込みました。

 

1次先行の抽選結果はこちらの記事を読んでください!!

【当落発表】7th YEAR BIRTHDAY LIVEのモバイル会員1次先行の抽選結果を発表!

 

2次先行の抽選結果はこちらの記事を読んでください!!

【当落発表】7th YEAR BIRTHDAY LIVEのモバイル会員2次先行の抽選結果を発表!

 

 

モバイル先行の結果を踏まえ、今回は楽天先行に申し込みしました!!

楽天先行は、モバイル先行とは異なり、楽天会員になっていれば誰でも申し込みできるので、気軽に申し込むことができます。その反面、多くの人が申し込みため倍率が高くなる傾向があると思われます。

 

そして、今回の楽天先行から見切れ席とステージバッグ席の希望ができるようになっており、第一希望から第三希望まで希望をとる仕様になっていました。

 

 

ここで気になるのが、楽天側がどのような抽選方法を採っているかです!

第一希望を優先して席を埋めていくか、それとも単に当選した人をピックアップし、その人の希望の順番に第一希望、第二希望、第三希望と当てはめていくかですね。

 

それ次第では、第一希望を指定席にするか、見切れ席にするか決まるのですが、調べてもその答えはわかりませんでした。

 

僕はどうしても多くの日に確実に参戦したかったため、指定席を捨て、第一希望を見切れ席、第二希望をステージバッグ席、第三希望を指定席でDay2、Day3、Day4を連番(2人分のチケットを申し込むこと)で申し込むことにしました。

 

 

 

それでは、Day2~Day4の当落発表です。

 

Day2  ステージバッグ席

Day3  ステージバッグ席

Day4  落選

 

 

結果はDay2, Day3がステージバッグ席、なぁちゃんの卒業コンサートであるDay4は落選となりました。

 

正直に言いますと、見切れ席ぐらいは当たるかなと高をくくっていましたけど、現実はそんなに甘くありません。Day4に至っては、ステージバッグ席すら当選しませんでした。

 

なぁちゃんの卒コンにいけないことは、ファンとしては非常に悲しいことであり、今後の人生に影響してしまいます。

 

しかし、あきらめるにはまだ早いです!!

それは、一般販売があるからです!!

 

一般販売の日程は?

楽天先行で落選した人も落ち込むにはまだ早いです!!

まだ一般販売が残っています!!

一般販売の日程は以下のとおりです。

 

【一般販売日】2019年2月2日(土)12:00

 

一般販売は、アクセス集中が起こりチケット購入までの道のりは、ものすごく大変で険しいです。

先ほど、「あきらめるな!」とか言ってましたが、実際筆者は「取れたらラッキー」ぐらいにしか思っていないです。

ただ、あきらめたらほんとにそこで試合終了ですので、挑戦する価値は十分にあります!!

当日はほんとにアクセスが集中するので、それまでに自分ができる最高のネット環境は整えておきましょう!!(有線でネットにつなぐなど)

 

そして、当日はとことん粘りましょう!!

案外、発売開始されてから1時間後に購入できた人とかいますので、根気強くクリックしまくりましょう(笑)。

 

作戦もしっかり立てましょう!!

自分がどの日程に参戦したいかしっかり決めてから臨むようにしましょう!!

おそらくDay4に多くのファンが押し寄せるので、そこをあえて狙わずにDay1を狙ったり、あえて、見切れ席やバックステージ席を狙うなど自分の中で優先順位を決めておきましょう!!

 

最後に

結果としてはステージバッグ席ですが、Day2とDay3で当選することができました。

ステージバッグ席だからといって、そんなに落ち込むことはないと思います。

もしかしたら、メンバーがステージバッグにやってくるかもしれないですよ!

 

今回落選してしまった人も落ち込むのはまだ早いです!!

希望の一般販売が残っています!!

根気強く粘って自分の手でチケット取りに行きましょう!!

 

 

ランキングに参加しています!クリックして応援よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

コメント