【生配信&ライブビューイング決定!】西野七瀬卒業コンサートの生配信&ライブビューイングをまとめてみた

スポンサーリンク
乃木坂46
スポンサーリンク

2019年2月24日に7th YEAR BIRTHDAY LIVE Day4~西野七瀬卒業コンサート~が開催されます。

西野七瀬が乃木坂46として最後のライブということもあり、チケットの倍率はものすごく高く、参戦できないファンの方が多いかと思われます。かくいう僕もチケットを手に入れることができませんでした。

そんな方たちに朗報です!

7th YEAR BIRTHDAY LIVE Day4限定で、生配信&ライブビューイングが決定しました!!

 

この記事では、生配信の視聴方法とライブビューイングの参戦方法をまとめてみました。

 

7th YEAR BIRTHDAY LIVEとは?

BIRTHDAY LIVEとは、乃木坂46がデビューした2012年2月22日を記念して、毎年2月22日近くに全曲披露をコンセプトに行われるライブです。(4th、6th BIRTHDAY LIVEは 夏頃に行われました。また6th BIRTHDAY LIVEは、全曲披露ではありませんでした。)

つまり、7th YEAR BIRTHDAY LIVEは、乃木坂46の7周年を記念したBIRTHDAY LIVEになります。

 

また、7th YEAR BIRTHDAY LIVEの4日目は、西野七瀬卒業コンサートになります!

 

7th YEAR BIRTHDAY LIVEの日程等の詳しい情報を知りたい方は、こちらの記事をぜひ読んでください!!

 

【開催決定!】7th YEAR BIRTHDAY LIVE~西野七瀬卒業コンサート~をまとめてみた

 

 

生配信とは?

生配信とは、スマートフォンやパソコンを使って実際のライブ映像をリアルタイムで見れる仕様です。

音楽ライブ配信サービス「新体感ライブ」というサービスを利用して視聴することができます。

このサービスでライブ映像を楽しむためには、以下の2つの方法で視聴用ライセンスキーを購入する必要があります。

 

タワーレコードでライブカードを購入

こちらはタワーレコードのオンラインショップで視聴用ライセンスキーが同封されているライブカードを購入することで、ライブ映像を楽しむことができます!

 

コンテンツ内容としては、公演の生ライブの配信と同公演の見逃し映像の配信です。

つまり、2回ライブ映像を楽しむことができます!

 

見逃し映像は、ディレクターズカット版の配信となっており、巻き戻し・早送り・一時停止ができない仕様となっています。

 

また、西野七瀬サイン入りオリジナル生写真(全1種)が特典として付いてきます。

 

価格は2,500円となっており、クレジットカード決済のみとなっています。

 

注意しておきたいことは、生ライブをリアルタイムで楽しむ場合、2019年2月17日までにお買い求めないといけないということです。

 

詳しくは、外部リンクをはっておきますので、こちらを参考にしてください。

タワーレコードオンライン:https://tower.jp/article/feature_item/2019/02/02/4001

 

新体感ライブサービスサイトでライセンスキーを購入

こちらは新体感ライブサービスサイトでライセンスキーを購入することでライブ映像を楽しむことができます。

 

このサイトでは、2月24日の生ライブの映像配信と見逃し映像配信が別々で販売されています。

料金が2月24日の生ライブ映像配信が1,500円、見逃し映像配信が1,000円となります。

 

詳しくは、外部リンクを貼っておきますので、こちらを参考にしてください。

新体感ライブサービス:https://bit.ly/2FZDx3y.

 

気を付けたいこと

気を付けたいことは、自分が持っているスマートフォンかパソコンが、生配信に対応しているかチェックすることです。

購入していざライブ映像楽しむぞというときに見れないことがあったら最悪ですね。

ですので、それぞれのサイトで配信環境をチェックしましょう!

 

 

ライブビューイング

ライブビューイングは全国各地の映画館でリアルタイムで生ライブを楽しむことができます。

 

料金は、3,900円となっており、生配信よりは少し値段が高くなっています。

 

すべての映画館でライブビューイングが行われないので、こちらのサイトでどこの映画館で行われるかチェックしましょう!

 

ライブビューイング情報サイト:https://liveviewing.jp/contents/nogizaka46_2019/

 

ライブビューイングに参戦するためには、あらかじめチケットを手に入れる必要があります。それぞれプレオーダー(抽選)と一般販売(先着)があります。

 

プレオーダー(抽選)

プレオーダーの受付期間は、2109年2月2日(土)~2月6日(水)12:00となっています。

 

受け付けはイープラスで行われます。

期間が迫っていますので、購入を希望する方は忘れずに行ってください。

イープラス:https://eplus.jp/sf/movie/nogizaka46na-lv

 

一般販売(先着)

一般販売は2019年2月20日(水)~2月22日(金)10:00となっています。

受け付けはイープラスか全国のファミリーマート店内のFamiポートにて行われます。

 

最後に

西野七瀬卒業コンサートのチケットを取れなかった人は、生配信かライブビューイングのどちらかのサービスを利用することを強くお勧めします。

なぁちゃんの乃木坂46としての最後を画面越しですが、見届けたいですね。

僕もどちらかのサービスを利用して、卒コンを楽します!

 

ランキングに参加しています!クリックして応援よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

コメント