【乃木フェス】新イベント「ホントの君は刺激的!(あんなに好きだったのに・・・)」開催決定!!

スポンサーリンク
乃木坂46
スポンサーリンク

2019年3月21日(木)15:00より、新イベント「ホントの君は刺激的!」が開催されることが決定しました。

 

イベント楽曲は、「あんなに好きだったのに・・・」です!!

 

今回のイベントでは、「真夏の全国ツアー2018 ライブ開演前の影ナレの様子」が収録された特典MOVIE付きカードがコイン交換報酬で登場します!!

 

この記事では、イベントの概要や開催期間、限定カード、イベントを有利に進める方法についてまとめてみました。

 

イベント概要

イベント開始後、イベント楽曲「あんなに好きだったのに・・・」が解放されます。

 

「あんなに好きだったのに・・・」を含めたすべての楽曲において、LIVEをクリアすると「イベントP」を獲得することができます。

また、獲得したイベントPに応じて「イベントコイン(太陽コイン・星コイン・月コイン)」を獲得できます。

イベントコインを使って、「コイン交換所」でイベント限定カードや各種アイテム、特典MOVIE付きカードを獲得することができます。

 

最終的に獲得したイベントPに応じてランキング報酬を獲得できます。

 

イベント楽曲は?

イベント楽曲は、21stシングル「ジコチューで行こう!」のカップリング曲である「あんなに好きだったのに・・・」です!

 

第38回全国高等学校クイズ選手権2018の応援ソングとして起用されたため、ファンだけでなくたくさんの人たちが一度は耳にしたと思います。

 

ライブ映像は、真夏の全国ツアー2018(ひとめぼれスタジアム宮城)です。

個人的に、このライブを現地で参戦したので、ライブ映像を見ることが非常に楽しみです。

 

属性ボーナスとは?

今回のイベント期間中では、各属性が1回ずつピックアップされる「属性ボーナス期間」が設定されます。

 

属性ボーナス期間中にピックアップされている属性と同属性の楽曲でLIVEをクリアすると、属性に応じたイベントコインを多く獲得することができます!!

属性ボーナスで得られるイベントコインは、通常の2倍になるので、属性ボーナス期間中はその属性の楽曲をプレイすることをお勧めします!

イベント開催期間は?

イベント開催期間は、2019年3月21日(木)15:00~3月28日(木)23:59となります。

 

また、属性ボーナス期間は下記のとおりになります。

①太陽属性ボーナス:3月21日(木)15:00~3月24日(日)1:59

②星属性ボーナス:3月24日(日)2:00~3月26日(火)12:59

③月属性ボーナス:3月26日(火)13:00~3月28日(木)23:59

 

特典MOVIE付きカード

今回のイベントでは、コイン交換所で特典MOVIE付きカードをゲットすることができます。

 

特典MOVIEには、「真夏の全国ツアー2018 ライブ開演前の影ナレの様子」が付いています。

 

影ナレの映像は、「大阪公演day2」「愛知公演day2」「福岡公演day2」となっています!

 

影ナレの映像は非常に貴重な映像ですので、ファンならぜひともゲットしておきたいですね!

3枚ゲットとなるとそれなりにプレイする必要がありますので、自分が参戦したライブの影ナレを優先的にゲットしていく方法もありではないかと思います。

 

イベントを有利に進めるには?

イベントを有利に進める方法としては、特効効果付きカードをゲットすることです。

こちらのカードを編成することで、獲得イベントPを多く獲得することができます。

特効効果付きカードは、特効ガチャで獲得することができます!!

 

今回のイベントでは、SSR特効カードはないため、SR特効カードのみになります。

 

進化後のSRカードだと獲得イベントPが+70%となります。

さらに1回覚醒させる毎に+30%ととなるため、進化かつ最大覚醒を5枚編成で獲得イベントPが最大で+1100%となります!!

 

また今回は、ブーストアイテムはありません。

 

最後に

今回のイベントの目玉となるのは、真夏の全国ツアーライブ開演前の影ナレのMOVIE付きカードですね!

影ナレの映像は、滅多に見れない貴重な映像ですので、ファンならぜひ抑えておきたいところですね。

 

ランキングに参加しています!クリックして応援よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

コメント