【Part2】乃木フェスSSRフェス開催決定!!

スポンサーリンク
乃木坂46
スポンサーリンク

2019年2月28日(木)メンテナンス終了後より、プレミアムガチャにて「SSRフェス」が開催されることが決定しました!!

今回で2日目となるSSRフェスでは新たに「ライブヴィーナス」のカードが3人登場します!!

この記事では、「ライブヴィーナス」のカードや開催期間などについてまとめてみました。

 

SSRフェスとは?

「SSRフェス」とは、プレミアムガチャのSSR提供割合が通常時の2倍になる特別キャンペーンです!!

 

通常時はSSR提供割合が3%であるため、キャンペーン中は6%となります。

 

有償ダイヤだとSSR確定ガチャはありましたが、今回は無課金のユーザーでも高い確率でSSRを手に入れることができます。

 

 

前回は2018年12月31日に開催されたため、およそ2カ月たってSSRフェスが来ました。

これから推察すると2か月に1回のペースでSSRフェスが行われるのではないかと思われます。

 

開催期間は?

開催期間は、2019年2月28日(木)メンテナンス終了後~3月2日(土)14:59になります。

 

フェス限定カード新登場!!

今回も新たに「ライブヴィーナス」として3人のメンバーが新登場します!!

そのメンバーは、「生田絵梨花」、「寺田蘭世」、「久保史緒里」となります!!

今回のSSRフェスではこの3人の「ライブヴィーナス」は、ガチャから出現する他のSSRカードよりも出現確率が高くなっています!!!

 

また、前回ライブヴィーナスとして出現した「齋藤飛鳥」、「白石麻衣」、「西野七瀬」も今回出現するとのことです。

 

「西野七瀬」に関しては、いつ卒業対応されるかわかりませんので、喉から手が出るほど欲しい人は、この機会に狙っていった方がいいかもしれないです。もしかしたら、西野七瀬ありがとうガチャでライブヴィーナスが出るかもしれませんが、そこに関してはいまだわかっていません。

 


 

 

ライブヴィーナスとは?

ライブヴィーナスは新センター効果の「クインテット」を発動します!!

 

「クインテット」は、異なる5種のタイプ(メロディ・ハーモニー・ビート・リズム・グルーヴ)でフォーメーションを編成すると、同属性カードのGPを最大15%アップします!!

 

今までセンター効果のGPアップの最高が13%だったため、今回の「クインテット」は過去最高のセンター効果になりそうです。

 

これによりカード編成をより一層工夫しないといけなくなりましたね。

 

 

 

最後に

およそ2カ月ぶりのSSRフェス開催が決定しましたね!

これのためにダイヤを貯めてきた人もいるのではないでしょうか?

SSR提供割合が2倍となっているので、積極的にガチャを弾いても良いのではないかと思います。

 

ランキングに参加しています!クリックして応援よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

コメント