【当落発表】真夏の全国ツアー2019モバイル会員1次先行の抽選結果を発表!!

スポンサーリンク
乃木坂46
スポンサーリンク

2019年6月7日(金)「真夏の全国ツアー2019」のモバイル会員1次先行の抽選結果の発表がありました。

今年の真夏の全国ツアーは、愛知・福岡・大阪で2日間、東京で3日間行われます。

僕も実際にモバイル会員1次先行に申し込ん見たので、この記事ではその当落結果をまとめてみました。

 

真夏の全国ツアーとは?

真夏の全国ツアー(以下全ツと略す)とは、毎年7~9月にかけて地方や東京でライブを行う、毎年恒例のツアーです。今年の全ツは、愛知・福岡・大阪でドームツアー、東京ではおなじみの明治神宮野球場で行われます。特に神宮でのライブは、オリンピックの関係上、今年で最後ではないかとささやかれているため、ファンにとっては是が非でも参戦したいと思っている人が多いと思われます。

 

モバイル会員1次先行の抽選結果発表

真夏の全国ツアー2019のチケットを取るためには、一般販売抽選販売があります。

ただ、人気絶頂の乃木坂46のチケットを一般販売で入手するのはかなり困難です。

そのため、多くの人は抽選販売でチケットを入手しています。

 

そこで僕も、抽選販売の一つであるモバイル会員1次先行に申し込みました。

今回は思い切って、全日程を連番で申し込こんでみました。

その結果が以下のとおりです。

 

愛知1日目  当選

愛知2日目  当選

福岡1日目  当選

福岡2日目  当選

大阪1日目  落選

大阪2日目  当選

東京1日目  落選

東京2日目  落選

東京3日目  当選

 

愛知・福岡は全当、大阪は1勝1敗、東京は1勝2敗という結果になりました。

愛知は比較的、アクセスはしやすいが、平日公演のため、そんなに倍率が高くなかったのかなと思います。

福岡は、週末開演だが、東日本からだとアクセスがしずらいためそこまで倍率が高くなかったのかなと思います。

大阪は、平日公演だが盆休みとかぶったり、アクセスもしやすいため、全当にならなかったのかなと思います。

東京は、週末公演かつアクセスもしやすい、神宮での公演を考慮すると倍率が高いと思います。1日だけでも取れて非常に大満足です!!

 

ツイッターの報告をいくつか見ると、愛知・福岡は全当、大阪は50%、東京は3分の1ぐらいで当選している人が多いのかなと思いました。

 

今回、惜しくも当選しなかった人も諦めるのはまだ早いです!

それはモバイル会員2次先行があるからです!!

 

 

モバイル会員2次先行の日程は?

モバイル会員2次先行の日程は、まだ未定です。

わかり次第、報告しようと思います。

僕も2次先行に応募しようと思うので、機会があればまた記事にしようと思います。

 

最後に

いよいよ全ツも1カ月切りましたね!!非常に楽しみです!!

今回当たった人は、全ツに向けて気合い入れていきましょう!!

今回当たらなかった人は、まだ2次先行があると思うので、それに向けて気合い入れていきましょう!!

 

ランキングに参加しています!クリックして応援よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

コメント